まだまだ、おこさまらんち

顔色が悪いだけの人生

Buzz Feedにあったマシュマロ×オレオを作ってみた。

f:id:elleaki1990:20160214123434j:image2月12日金曜日、女ばかりの職場で盛り上がる話題といえば「バレンタイン何つくる?」。

例年、「作ってくれたものを食べるだけっす」と言い続けた私だけど、3月で退職を決め感謝の気持ちを込めて職場の人に何か作ろうと決心したため、ワイワイ盛り上がる女子たちの話題に突入。

「今年何か作ってこようと思うんだけど何がいいかな」と聞くと「んーフィナンシェ!」「えー私はガトーショコラ!」「トリュフもいいじゃーん!」と呪文のような言葉が宙を舞うので「と、当日のお楽しみで!!!」とその場から逃げた。

家に帰って以前見かけて気になっていたOreo Marshmallow Treats Are The Stuff Dreams Are Made Ofを発見、マシュマロとバターをレンジでチンして砕いたオレオと混ぜる。プレートに流し込んで冷蔵庫。完成!と作り方はとってもシンプル。

そして今日、噂のブツを作るために買い物へ、無塩バターはスーパー、マシュマロはカルディ!オレオ、、オレオ、、オレオ、、

スーパー、コンビニ、お菓子のまちおか、どこいってもオレオがねぇ!!ヤマザキナビスコが生産終了したせいなのか、近隣住民が同じものを作ろうとしているのか、、

ここまで来たらどこまでも探してやると思い、二駅先のスーパーでオレオをゲット。

家に帰りオレオを砕いて、耐熱皿にマシュマロとバターを入れ500wで1分30秒。ワクワクしながら電子レンジを覗いていると、やばいいいいいめっちゃ膨らんでるううう!!!!ラップが裂けた!!!!!!!レンジのなかマシュマロ祭りぃいいい!!!!

※大きめの耐熱容器を用意することをオススメします。

急いでレンジから3倍に膨らんだマシュマロを取り出し、砕いたオレオが入ったボールに入れる。

え、固い。マシュマロが固い。

ゴムベラがささって混ざらない。

※マシュマロは急速で冷める、そしてかたくなる

もうこれはゴムベラなんぞ使ってられん!!
プレートに流し込むなんて不可能!!!

素手で鷲掴み、オーブンシートでまきまき。

f:id:elleaki1990:20160214123434j:image

冷蔵庫で冷やし包丁で一口サイズに切り、無事完成。

f:id:elleaki1990:20160214123444j:image

なかなかの重労働でした、来年は静かにクッキーでも焼こう。。
f:id:elleaki1990:20160214123427j:image